学級閉鎖・休校・休園などについて

当院に通われている患者さんの小学校・中学校・高校などで陽性者がでたり、濃厚接触者になったり、自身が感染者になったりとの報告を多数いただいております。

来院前には、自身およびご家族の周囲で陽性者などが出ていないかの確認してから来院いただくようにお願いしておりますが、多くの方が御理解いただいており非常に助かっております。

学級閉鎖などの情報も多く入ってきており、ご苦労されている方も多いかと思います。
(陽性者が出ても全く保護者などに報告などを行わない学校もあると聞いています)
(突然、子どもさんの友達が学校に来なくなったと思ったら、数日で周囲座席の子どもさんも来なくなったそうです)
(該当学校に通われている方々には適宜、別途の案内をさせていただいております)

予約変更頂いたりする方も多くなってきておりますが、引き続きの来院前確認をお願いします。

2月24日から名古屋市では、陽性者が出ても保育園の休園は行わないとの判断をしました。
非常に危険は判断だとは思いますし、このような事があるからこそ安全な場を提供する必要があると思います。

事前確認を行わずに来院されて、状況確認が全く取れない場合には診察延期とさせていただきます。

現在の対応を引き続き実施して、皆様と協力して安全な歯科医院としていきますのでご理解ご協力をお願いします。

※各種の規制は、患者さんご本人だけでなく、同一家族内で適用されますので、兄弟姉妹やご両親などで該当する場合も規制させていただきます。この点も必ずご確認いただきますようお願いします。